2016年08月23日

229回目の放送

<高知が生んだ文化人:酒場詩人 吉田 類さんの番組です

四国4局ネットでお送りしていますexclamation

第229回目の番組テーマ:「阿波踊り」

IMG_20160812_194318.jpg
念願の類さん「阿波踊り」です

その前に

IMG_20160812_134309.jpg
FM徳島さんの特別番組に出演させて頂きました🎤

IMG_20160812_134524.jpg
蔭山洋子さんと今末真人さん
そして来て下った皆さん、ありがとうございました!

IMG_20160813_103431.jpg
アスティ徳島にも行きました💨

IMG_20160813_110246.jpg
清原さんから「アスティ踊り広場」についておうかがいし

IMG_20160813_111635.jpg
有名連を見学👀 素晴らしいです

IMG_20160813_114446.jpg
私達も練習させて頂きました!

IMG_20160813_114521.jpg
総踊り状態です ヤットサー ヤットヤット

夕方6時から徳島市街地で自然発生的に踊りが始まります

IMG_20160812_184754.jpg

IMG_20160812_195056.jpg
街がどんどん熱を帯びてきます〜

IMG_20160812_194633.jpg
では、我々もいざいざ


番組をもう一度聞きたい人は、下の「聞く」をクリックしてね!

第229回目放送を聞く!

番組では最後に類さんからのMESSAGE=語録を頂いております

「 丸くなる=輪になることは人間の理想。
  
  それが未来を作っていくのだー

           でした

IMG_20160812_200102.jpg
今回私達を輪の中に入れて下さった
  「あわわ連」の皆さんです📷

IMG_20160812_200423.jpg
徳島を元気にするタウン誌に取り組んでいらっしゃいます
会長&社長 ありがとうございました

IMG_20160812_201538.jpg
類さんは先頭のセンターで踊っています

IMG_20160812_201832.jpg
これが とてもお上手です 

さすが類さんです

IMG_20160812_202435.jpg
地元のTVインタビューも受けました。

IMG_20160812_202131.jpg
本当に皆さん 感謝&感謝です

阿波踊り サイコー

来年も・・・・

posted by hisix at 19:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

228回目の放送

<高知が生んだ文化人:酒場詩人 吉田 類さんの番組です

四国4局ネットでお送りしていますexclamation


第228回目の番組テーマ:酒場取材「美食酒房・英屋(ひでや)」

IMG_20160707_205711.jpg
大将の宮本 英揮(ひでき)さんと
        看板娘の えみかさんです

IMG_20160707_192604.jpg
以前ゲストとして登場して下さった
アウトドアショップ「岩と雪」岡本さんもご一緒してくれました🍶

IMG_20160707_192035.jpg
お通しは「チャンバラ貝」と「ドロメ」
高知の「お通し」のお手本&見本ともゆうべき味

IMG_20160707_191448.jpg
お造りです〜 クエのお刺身、絶品でした!

IMG_20160707_192838.jpg
お料理の説明をしてくれたのは娘さんの えみかさん

IMG_20160707_193859.jpg
「英屋」人気の一品 「キンメのしゃぶしゃぶ」

IMG_20160707_193919.jpg
類さんは「しゃぶしゃぶ」が大好きです
珍しい「キンメのしゃぶしゃぶ」もお気に入りに!

IMG_20160707_193940.jpg
私も「しゃぶしゃぶ」 ペロリと頂きました!

IMG_20160707_195512.jpg
英さんに真剣にお話を伺っております

IMG_20160707_195245.jpg
こちらも定番の人気料理「たちうおのポテサラ詰」

   
番組をもう一度聞きたい人は、下の「聞く」をクリックしてね!

第228回目放送を聞く!

番組では最後に類さんからのMESSAGE=語録を頂いております

「 一人で生きているようでも
    人に支えられて生きていることを
               忘れてはダメだー

           でした

本当にその通りですよね・・・・


番組ではご紹介しきれませんでしたが

IMG_20160707_200706.jpg
生牡蠣

IMG_20160707_201914.jpg
ちらし寿司

IMG_20160707_205705.jpg
どれも美味しくて、美味しくて

英さん、ありがとうございました

「美食酒房・英屋」
高知市廿代町4-9 メトロポリタンビル1F 南
電話:088-871-2877
営業時間:[月〜土]17:00〜24:00(L.O23:00)

詳しくは看板娘えみかさんのブログ
http://ameblo.jp/miyamotoemix/
posted by hisix at 14:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

227回目の放送

<高知が生んだ文化人:酒場詩人 吉田 類さんの番組です

四国4局ネットでお送りしていますexclamation


第227回目の番組テーマ:高知城歴史博物館

IMG_20160707_163600.jpg
高知市鏡川河畔にあった「土佐山内家歴史宝物資料館」が
お引越しして、展示面積も広げ、来年3月に新しく開館します

IMG_20160707_163706.jpg
高知城前に既に建物は完成しています!

現在は中身を整え中なんですが、少しだけ見せて頂きました👀

IMG_20160707_161904.jpg
エントランス

IMG_20160707_161912.jpg
高い天井ですねぇ〜

IMG_20160707_161845.jpg
お客様 当館の地図でございます〜

IMG_20160707_162015.jpg
高知県産材をふんだんに使った建物です!

IMG_20160707_154715.jpg
お話を伺ったのは渡部 淳館長です

   

番組をもう一度聞きたい人は、下の「聞く」をクリックしてね!

第227回目放送を聞く!

番組では最後に類さんからのMESSAGE=語録を頂いております

「 先端技術は、過去の古い技術をも 取り込める 

           でした

IMG_20160707_160956.jpg
館長ありがとうございました!

3月4日のOPEN、楽しみにしています

IMG_20160707_163541.jpg

今回は写真ではお見せできませんが
       3Fからの眺めは 絶景です 

IMG_20160707_163419.jpg

OPENしたら 又是非ともご紹介させていただきます
posted by hisix at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする