2017年10月31日

291回目の放送

<高知が生んだ文化人:酒場詩人 吉田 類さんの番組です

四国4局ネットでお送りしていますexclamation

第291回目の番組テーマ:愛媛C 今治タオル

IMG_20170930_111329.jpg
類さんの大好きな「今治タオル」
今治市のテクスポート今治にある本店にお邪魔しました!

IMG_20170930_111857.jpg
店内のディスプレイ

IMG_20170930_111806.jpg
色んなタオルがあります

IMG_20170930_111847.jpg
古い織機もありました👀

IMG_20170930_112504.jpg
今治タオル工業組合副理事長
村上政嘉さんにお話しうかがいました。

IMG_20170930_112514.jpg
類さんも興味津々

IMG_20170930_113524.jpg
またタオルソムリエさんからは
お薦めのタオルをご紹介頂きましたよ

ふわふわ もこもこ 気持ちい〜

IMG_20170930_113611.jpg
類さんも大好きな今治タオルのことなので力が入ります


番組をもう一度聞きたい人は、下の「聞く」をクリックしてね!

第291回目放送を聞く!

番組では類さんからのMESSAGE=類語録を頂いてます!

今回は 「タオルには心がある!」
  
タオルはスキンシップレベルで
    人と人をつなぐものだなぁ by 類さん
   
IMG_20170930_114132.jpg
類さん お似合いです

IMG_20170930_115554.jpg
類さん ぶっしょく中ですね

IMG_20170930_121330.jpg
今治タオル工業組合の皆さん ありがとうござました!

今治タオルについて
詳しくはコチラご覧ください
http://www.imabari-texport.com/feel/
posted by hisix at 14:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

290回目の放送

<高知が生んだ文化人:酒場詩人 吉田 類さんの番組です

四国4局ネットでお送りしていますexclamation

第290回目の番組テーマ:愛媛B 酒場取材

今回のお店はコチラ

IMG_20170929_192637.jpg
和楽笑・明神

IMG_20170929_201820.jpg
三姉妹?!が切り盛りする、おばんざいのお店です

IMG_20170929_193809.jpg
温かい家庭料理とお酒で笑顔になれるお店でもあります

IMG_20170929_193936.jpg
カウンターにはおでんやおばんざいが並び

IMG_20170929_194615.jpg
日替わりおばんざい10皿から1皿を選べます

IMG_20170929_194135.jpg
何にしますか〜?

IMG_20170929_195520.jpg
お話を主にうかがったのは美人姉妹の妹さんの あやちゃん

IMG_20170929_195249.jpg
あやちゃんが作った「おでん」

IMG_20170929_201515.jpg
カウンターの奥では美人姉妹が忙しくお料理中

IMG_20170929_201215.jpg
長女(お母さん)が作った 牛肉のタタキ

IMG_20170929_202834.jpg
野菜の肉巻きフライ

IMG_20170929_201659.jpg
ご常連さんも大満足

IMG_20170929_202629.jpg
お酒もついつい進みますね、類さん


番組をもう一度聞きたい人は、下の「聞く」をクリックしてね!

第290回目放送を聞く!

番組では類さんからのMESSAGE=類語録を頂いてます!

今回は 「家族も他人から始まる!
     他人と他人が出会って家族になりうるのだから
     その考え方で暮らせば、地球は平和な星になるだろう」

だから明神さんのお料理は美味しいのだなぁ
家族愛でお店は満たされているから

IMG_20170929_203948.jpg
美人長女登場 = お母さん

IMG_20170929_204050.jpg
松山にお越しの際は是非どうぞ

和楽笑・明神
松山市二番町3-1-3 まつやビル1F
089-948-0188

IMG_20170929_212150.jpg
きっと今夜も温もりをもとめて
お客さん 集っているでしょうねぇ


posted by hisix at 15:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

289回目の放送

<高知が生んだ文化人:酒場詩人 吉田 類さんの番組です

四国4局ネットでお送りしていますexclamation

第289回目の番組テーマ:愛媛A 愛媛の地酒最新情報

と、その前に

腹が減っては戦は出来ぬ! ということで

IMG_20170930_125059.jpg
お昼に おうどんを頂きました

IMG_20170930_125053.jpg
私と吉見さんも

IMG_20170930_125216.jpg
部長は頼み過ぎですね💦

さぁ 取材したのは9月に開催された
「えひめ SAKE with FOOD 2017」

愛媛県下17の蔵元さんが48点の地酒を出展。

愛媛県のブランド食材
「あかね和牛」「媛っこ地鶏」「まはた」に合う
3銘柄ずつのお酒を審査して選定・認定した取り組みです

IMG_20170930_144305.jpg
愛媛県酒造協同組合理事長 石鎚酒造の越智さんに伺いました

プロによる一次審査 
女性・外国人の方による二次審査を経て選ばれたのは

IMG_20170930_144025.jpg
コチラ

IMG_20170930_150057.jpg
類さんも試飲させて頂きましたよ


番組をもう一度聞きたい人は、下の「聞く」をクリックしてね!

第289回目放送を聞く!

番組では類さんからのMESSAGE=類語録を頂いてます!

今回は 「世界に広がれ!日本酒の世界を積極的に売っていこう!
     それはやって価値のある 安心・安全の食品・食材だから
 」
IMG_20170930_151402.jpg

シンガポールのお店に輸出されることも決まっているそうです。

どんな反応なのか? 楽しみですね

詳しくはコチラ
http://www.ehime-syuzou.com/


posted by hisix at 15:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする