2017年05月30日

269回目の放送

<高知が生んだ文化人:酒場詩人 吉田 類さんの番組です

四国4局ネットでお送りしていますexclamation

第269回目の番組テーマ:徳島編そのC

日本一低い山「弁天山」

IMG_20170413_123625.jpg

徳島駅から車で15分
徳島市方上町(かたのかみちょう)にある山

IMG_20170413_123415.jpg
見上げた先には

IMG_20170413_123339.jpg
山と言っても 標高6.1メートル

国土地理院発行の地形図によると
自然の山としては日本一低い山なのだそうです

引きの絵をご覧ください
DSC_3100.JPG
右のこんもりとしたのが弁天山です👀

IMG_20170413_124016.jpg
さぁ登りますよ〜

IMG_20170413_124215.jpg
20秒弱で頂上に着きました

IMG_20170413_125517.jpg
福山雅治さんも登山したことがあるそうですよ


番組をもう一度聞きたい人は、下の「聞く」をクリックしてね!

第269回目放送を聞く!

毎回番組では類さんからMESSAGE=語録を頂いています

今回は 
「 思いっきりの期待外れは 
        実に十分に期待に応えてる! 」

            でした

だって、ちゃんとした名所になってるもんね 
by 類さん

IMG_20170413_125241.jpg
後ろの道路の向かい側のラーメン屋さんで
登頂証明を10円で発行してくれるというので

IMG_20170413_130154.jpg
行ってみました

そして勿論
登山後は お腹も減るので

IMG_20170413_131000.jpg
しっかり頂きました

日本一低い山:弁天山

お出かけしてみてはいかがですか?

posted by hisix at 15:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする