2017年08月15日

280回目の放送

<高知が生んだ文化人:酒場詩人 吉田 類さんの番組です

四国4局ネットでお送りしていますexclamation

第280回目の番組テーマ:香川・小豆島編そのA酒場取材

小豆島でとても有名でマニアックな店?

「餃子本舗 てっぺん」に行ってきました

IMG_20170712_192307.jpg
オーナー・マスターの渚さん、通称:なぎちゃん

元々は衣料品店だったのですが
食べることと、人が大好きだったので
居酒屋をスタート

IMG_20170712_193053.jpg
メニュー「俺の餃子 熱いぜ!」から分かるように

IMG_20170712_192243.jpg
看板メニューは 餃子三種盛りです

IMG_20170712_192615.jpg
類さんはオリーブ餃子とイノシシのジビエ餃子を頂きました

IMG_20170712_191905.jpg
今回は 小豆島観光協会の石床 渉さんにもご一緒頂きました。

IMG_20170712_193153.jpg
そして、
石床さんの先輩や後輩のご常連も駆けつけて下さいました

IMG_20170712_200130.jpg

他にも小豆島の幸がいっぱい

IMG_20170712_194319.jpg
”まながつお”の刺身と焼き物

IMG_20170712_195014.jpg
餃子だけじゃなく お魚も美味しいお店です。

IMG_20170712_201643.jpg
なぎちゃん 最高です


番組をもう一度聞きたい人は、下の「聞く」をクリックしてね!

第280回目放送を聞く!

番組では毎回 類さんからのMESSAGE=語録を頂戴しています!

今週は

「ご神木は、護身=身を護るものでもある  」

   でした

これが語録にも登場した

IMG_20170712_183731.jpg
宝生院のシンパクです

島の魂を掴み、支えているんだなぁ by 類さん

IMG_20170712_183428.jpg
この太い幹 そして見えないけどしっかりと小豆島を抱える根

お腹も心も満たされる島ですよ〜

「餃子本舗 てっぺん」
香川県小豆郡土庄町289-12
迷路の街の一角にあります!   そして

帰りにどうしてもお薦めの店がある!ということなので

IMG_20170712_211525.jpg
スナック「より道」に寄り道

IMG_20170712_213514.jpg
類さん この夜も熱唱しました🎤

posted by hisix at 14:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする