2017年08月29日

282回目の放送

<高知が生んだ文化人:酒場詩人 吉田 類さんの番組です

四国4局ネットでお送りしていますexclamation

第282回目の番組テーマ:香川・小豆島編そのBオリーブ

日本のオリーブ発祥の地である小豆島

IMG_20170713_125309.jpg
井上誠耕園さんを取材させて頂きました

IMG_20170713_123706.jpg
「自然と大地の恵みに感謝を込めて
    誠意を持って大地を耕す園でありたい」

約3500本のオリーブと14種類の柑橘を育てていらっしゃいます

そんなオリーブの恵みを味わえ、購入できる場所が
今年4月にOPEN

IMG_20170713_132535.jpg
井上誠耕園 らしく本館です

IMG_20170713_132211.jpg
色んな種類のオリーブオイルの試飲もできますし

IMG_20170713_132828.jpg
美味しそうなパンやお菓子も販売

IMG_20170713_132124.jpg
オリーブ油の味比べしましたよ


番組をもう一度聞きたい人は、下の「聞く」をクリックしてね!

第282回目放送を聞く!

番組では毎回 類さんからのMESSAGE=語録を頂戴しています!

今週は

「小豆島 全体がパワースポットですね  」

   でした

らしく本館2階ではオリーブを使った美味しいものが
いっぱい

IMG_20170713_133409.jpg
オリーブビールや

IMG_20170713_133850.jpg
島で獲れたズッキーニをオリーブ油で頂いたり

IMG_20170713_133736.jpg
オリーブ油たっぷりのパエリヤ

オリーブを堪能できる「井上誠耕園」
詳しくはコチラ
http://www.inoueseikoen.co.jp/


小豆島を訪れたなら 是非お立ち寄りください

1500259909276.jpg

島を離れるのは寂しいですが・・・

IMG_20170713_155244.jpg

又、秋に戻ってきたいです
posted by hisix at 14:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする