2017年09月19日

285回目の放送

<高知が生んだ文化人:酒場詩人 吉田 類さんの番組です

四国4局ネットでお送りしていますexclamation

第285回目の番組テーマ:酒場取材「赤のれん元祖」

映画「吉田類の今宵、ほろ酔い酒場で」監督の
長尾直樹さんをお連れしたのは
60年以上の歴史を誇る居酒屋「赤のれん元祖」

DSC_3538.JPG
「赤のれん」のお母さんと類さんです

IMG_20170826_191058.jpg
壁のポスターがその歴史を物語ってます

こちらが名物メニューの
IMG_20170826_184743.jpg
ベトコン(ネーミングの由来は↓放送を聞いてください)

IMG_20170826_185630.jpg
長尾監督も興味津々のようです。

IMG_20170826_185736.jpg
定休日の日曜以外はお店に出るお母さん

IMG_20170826_190425.jpg
類さんと同郷の仁淀村出身の人に
     恋心を抱いていたお話もしてくれました

そしてお店お薦めのメニューもご紹介

IMG_20170826_185234.jpg
元々「串カツ」のお店からスタートしたそうです。

IMG_20170826_185159.jpg
美味しい「煮込み」等

まるで「ほろ酔い酒場」の舞台になりそうな

アットホームな居酒屋さんです



番組をもう一度聞きたい人は、下の「聞く」をクリックしてね!

第285回目放送を聞く!

番組では類さんからのMESSAGE=類語録を頂いてます!

今回は 「旅は自分の殻を破るためにある  」

旅から旅へ
殻を破りっぱなしの類さんですが
今回の映画は本当に素敵な出会いだったようですよ

IMG_20170826_184941.jpg
長尾監督 是非また 高知へいらして下さいね

居酒屋「赤のれん元祖」
高知県高知市帯屋町1-8-6 
088-872-1901
posted by hisix at 14:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする