2019年07月23日

381回目の放送

高知が生んだ文化人:酒場詩人 吉田 類さんの番組です


第381回目の番組テーマ:高知B キリンビール岡山工場長は高知出身
      

四国のFM4局ネットでお送りしている「類語録」

今回は、6月にお邪魔したキリンビール岡山工場で収録した模様をお送りします。

なんと!工場長は高知出身なんです!!

IMG_6139.JPG
キリンビール岡山工場長の高橋 宏史さん。

土佐高校卒業後、早稲田大学の理工学部で学び、ビールが好きだったことから
技術屋さんとして、工場中心にご活躍です。

IMG_6132.JPG
この日は、キリンビール高知支店の大石 恭三支店長も駆けつけて下さいまして
岡山工場の歴史や概要、そして高知と岡山とキリンビールの話に花が咲きました

IMG_6151.JPG
そして、この立地ですよ〜。
緑と川に囲まれた場所で美味しいビールが出来てます。

IMG_6152.JPG
お庭には岡山の自然を模したビオトープ。
自然環境や保護にも力を入れている工場なのです。



番組をもう一度聞きたい人は、下の「聞く」をクリックしてね!

第381回目放送を聞く!


番組では類さんからのMESSAGE=語録をご紹介しています

今回は
「言葉って大事・キリンという社名に言霊を感じる  」

           と

「ハレの国・岡山で、ハレの日に乾杯

        でした


IMG_6154.JPG
類さんは「麒麟像」と一緒に乾杯です

IMG_6156.JPG
私はビールに溺れそうです(笑)

IMG_6148.JPG
高橋工場長、大石支店長 ありがとうございました。

IMG_6129.JPG
皆さんも、美味しいビール 工場見学ツアーで味わってくださいね

キリンビール岡山工場
https://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/okayama/

posted by hisix at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする