2017年10月17日

289回目の放送

<高知が生んだ文化人:酒場詩人 吉田 類さんの番組です

四国4局ネットでお送りしていますexclamation

第289回目の番組テーマ:愛媛A 愛媛の地酒最新情報

と、その前に

腹が減っては戦は出来ぬ! ということで

IMG_20170930_125059.jpg
お昼に おうどんを頂きました

IMG_20170930_125053.jpg
私と吉見さんも

IMG_20170930_125216.jpg
部長は頼み過ぎですね💦

さぁ 取材したのは9月に開催された
「えひめ SAKE with FOOD 2017」

愛媛県下17の蔵元さんが48点の地酒を出展。

愛媛県のブランド食材
「あかね和牛」「媛っこ地鶏」「まはた」に合う
3銘柄ずつのお酒を審査して選定・認定した取り組みです

IMG_20170930_144305.jpg
愛媛県酒造協同組合理事長 石鎚酒造の越智さんに伺いました

プロによる一次審査 
女性・外国人の方による二次審査を経て選ばれたのは

IMG_20170930_144025.jpg
コチラ

IMG_20170930_150057.jpg
類さんも試飲させて頂きましたよ


番組をもう一度聞きたい人は、下の「聞く」をクリックしてね!

第289回目放送を聞く!

番組では類さんからのMESSAGE=類語録を頂いてます!

今回は 「世界に広がれ!日本酒の世界を積極的に売っていこう!
     それはやって価値のある 安心・安全の食品・食材だから
 」
IMG_20170930_151402.jpg

シンガポールのお店に輸出されることも決まっているそうです。

どんな反応なのか? 楽しみですね

詳しくはコチラ
http://www.ehime-syuzou.com/


posted by hisix at 15:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

288回目の放送

<高知が生んだ文化人:酒場詩人 吉田 類さんの番組です

四国4局ネットでお送りしていますexclamation

第288回目の番組テーマ:愛媛@ 類さん近況

今週から愛媛県からお送りしますよ〜

IMG_20170929_175953.jpg
まいどまいどのことですが
FM愛媛の 吉見まきこさんにご一緒頂きます

今回は類さんの近況

@ 山田錦の故郷:兵庫県加東市でのお話

A JRA日高育成調教牧場でのお話

IMG_20170929_182024.jpg


番組をもう一度聞きたい人は、下の「聞く」をクリックしてね!

第288回目放送を聞く!

番組では類さんからのMESSAGE=類語録を頂いてます!

今回は 「自然や動物 人はある種それらを思い通りにはできないが
     愛情があって初めて コントロールすることが出来るのでは 」

心が通い合う瞬間
確かに そこには 愛情の存在を感じることがありますね

IMG_20170929_163247.jpg
今週から4週連続 愛媛編です
posted by hisix at 15:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

287回目の放送

<高知が生んだ文化人:酒場詩人 吉田 類さんの番組です

四国4局ネットでお送りしていますexclamation

第287回目の番組テーマ:類さん北アルプスに登る!

今年夏の1番の思い出はBS-NHKの番組で
北アルプスに登ったことだとおっしゃる類さん

暫く遠ざかっていた北アルプスに戻ることができ
とっても感動したそうです

IMG_20170629_131818.jpg
イメージ(写真は今年初夏に高知の五在所山に登った時のもの)


番組をもう一度聞きたい人は、下の「聞く」をクリックしてね!

第287回目放送を聞く!

番組では類さんからのMESSAGE=類語録を頂いてます!

今回は 「願えば 心に描き続ければ 実現する  」

私もいつか 北アルプスに登ってみたい〜
願い続けよう

さぁ次回からは愛媛編です

IMG_20170929_163107.jpg
愛媛は今、国体でとても賑やかです

IMG_20170930_003429.jpg
真剣にバーで語り

やっぱり愛媛と言えば

IMG_20170929_231719.jpg
「露口」のハイボール からの

IMG_20170929_231752.jpg
あさこさんの「うれしいワイ

どうぞ、お楽しみに
posted by hisix at 14:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする