2017年06月06日

270回目の放送

<高知が生んだ文化人:酒場詩人 吉田 類さんの番組です

四国4局ネットでお送りしていますexclamation

第270回目の番組テーマ:高知編その@

映画「吉田類の 今宵、ほろ酔い酒場で」

IMG_20170510_120132.jpg

6月10日 角川シネマ新宿他で公開スタート

全国でも順次 公開になりますよ

高知では8月26日 あたご劇場にて公開

映画の見どころなど伺いました


番組をもう一度聞きたい人は、下の「聞く」をクリックしてね!

第270回目放送を聞く!

毎回番組では類さんからMESSAGE=語録を頂いています

今回は 
「 人生はSFのような映画の世界と重なるよ 」

            でした

そう思えば、積極的に未来に取り組めるよね! 
by 類さん

映画「吉田類の 今宵、ほろ酔い酒場で」
機会があれが是非 ご覧ください
公式ホームページ
http://horoyoi-sakaba.jp/



IMG_20170510_114841.jpg
↑因みに 収録時の様子です



posted by hisix at 14:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

269回目の放送

<高知が生んだ文化人:酒場詩人 吉田 類さんの番組です

四国4局ネットでお送りしていますexclamation

第269回目の番組テーマ:徳島編そのC

日本一低い山「弁天山」

IMG_20170413_123625.jpg

徳島駅から車で15分
徳島市方上町(かたのかみちょう)にある山

IMG_20170413_123415.jpg
見上げた先には

IMG_20170413_123339.jpg
山と言っても 標高6.1メートル

国土地理院発行の地形図によると
自然の山としては日本一低い山なのだそうです

引きの絵をご覧ください
DSC_3100.JPG
右のこんもりとしたのが弁天山です👀

IMG_20170413_124016.jpg
さぁ登りますよ〜

IMG_20170413_124215.jpg
20秒弱で頂上に着きました

IMG_20170413_125517.jpg
福山雅治さんも登山したことがあるそうですよ


番組をもう一度聞きたい人は、下の「聞く」をクリックしてね!

第269回目放送を聞く!

毎回番組では類さんからMESSAGE=語録を頂いています

今回は 
「 思いっきりの期待外れは 
        実に十分に期待に応えてる! 」

            でした

だって、ちゃんとした名所になってるもんね 
by 類さん

IMG_20170413_125241.jpg
後ろの道路の向かい側のラーメン屋さんで
登頂証明を10円で発行してくれるというので

IMG_20170413_130154.jpg
行ってみました

そして勿論
登山後は お腹も減るので

IMG_20170413_131000.jpg
しっかり頂きました

日本一低い山:弁天山

お出かけしてみてはいかがですか?

posted by hisix at 15:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

268回目の放送

<高知が生んだ文化人:酒場詩人 吉田 類さんの番組です

四国4局ネットでお送りしていますexclamation

第268回目の番組テーマ:徳島編そのB

酒場取材「居酒屋とくさん」

徳島でとても有名なお店だそうで

IMG_20170412_205238.jpg
名物大将のとくさんです

前回ご紹介した
徳島のお米のみを用いて徳島の酒蔵が仕込んだ
   「生粋のプレミアム地酒」

IMG_20170413_120222.jpg
「阿波十割」を飲みにやってきました!

その前に

IMG_20170412_193255.jpg
お薦めの新鮮な刺身をどうぞ

IMG_20170412_194946.jpg
すだちと徳島の塩で食べるのが とくさん流

では「阿波十割」と徳島の美味 スタートです

IMG_20170412_195242.jpg
斉藤酒造場「御殿桜」純米大吟醸
       しぼりたて(非売品)には

IMG_20170412_200917.jpg
ワカメのしゃぶしゃぶ

IMG_20170412_201443.jpg
出汁にくぐらすと すぐ色が変わります👀

IMG_20170412_195253.jpg
大変美味しく頂きました

IMG_20170412_202412.jpg
続いては 本家松浦酒造場「鳴門鯛」特別純米

IMG_20170412_202012.jpg
たちうおに合わせると これまた相性抜群

IMG_20170412_203559.jpg
そして 鮎の一夜干しには

IMG_20170412_204754.jpg
日新酒類「純米酒 己道」ぬる燗で

こちらも味わい深く 心に沁みました〜


番組をもう一度聞きたい人は、下の「聞く」をクリックしてね!

第268回目放送を聞く!

毎回番組では類さんからMESSAGE=語録を頂いています

今回は 
「 徳島の個性をぶつけ合った方が
        未来につながるでしょう ! 」

            でした

各蔵元が切磋琢磨してそれぞれの個性で醸した
「阿波十割」
徳島の美味しいものに流石に合いますねぇ 

IMG_20170412_205426.jpg
とくさん、そして蔵元の皆さん ありがとうござました

ちなみに 鯛の中に小さな鯛がいるのをご存じですか?

IMG_20170412_210403.jpg
とくさんから 近藤アナ(FM徳島)が指導して頂いてます。

IMG_20170412_210447.jpg
あったーーー! 小さい鯛(骨の一部)

ちなみにA

類さん ゴキゲンで

IMG_20170412_212826.jpg
お座敷設置の カラオケまで楽しまれました

皆さん、是非徳島行ったら
徳島駅前「居酒屋とくさん」お立ち寄りくださいね

徳島県徳島市寺島本町西1-42 野々瀬ビル
088-654-1930
posted by hisix at 11:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする